制作日記10:主題歌兼エンディングみたいなやつを作ってみた

あと少しで完成しそうです!
もう色々と余裕がないので完成した後にまた改めてちゃんとブログを書きにきますね!
とりあえずたくさん寝たいです!

◆主題歌兼エンディングみたいなやつを作ってみた話

今日はこれだけ。
せっかく歌モノをメインにDTMを習ってるので、主題歌っぽいやつを作ってみたくて作りました。
してみむとしてするなり。土佐日記みたいになっちゃった。

良い感じに出来たので、このブログを見てくださってる方に一番に聞いてほしいです。
※ちょっと音量大きめなので、小さくしてから再生することをおすすめします。

歌はSynthesizerVのyumaくんです。
ボーカルシンセサイザーの進化はめまぐるしいですね。
元々あまり調声しなくても人間っぽく歌ってくれるのですが、もっと人間になーれと唱えながらコンプやEQかけまくってます。

あくまでも私にしてはですが、かなり良い感じにできたのではないかなと思っています……!
良い感じにできると何かに似てるんじゃないかと不安になってきますね!(不穏)
作曲を習い始めてから、偶然メロディの一部やコード全体が知らない曲と被る確率はそう低くないと知りました。
この不安から逃れるために、曲作りでも個性を獲得していきたいなと思った次第です……。
(もし何かに似てた時はこっそり教えてください、怖いので……)

現在の進捗は、スクリプトの仕上げと自分でのテストプレイを同時に行いつつ、エンディング動画を作っている段階です。
一通り仕上がったらテストプレイを頼んでいる方にお渡しして、最終的な動作確認をします。
そしてテストプレイをしてもらっている最中に告知動画を作……あれ……?やることいっぱいあるな…………

次回は「完成しました!」のご報告ができることを祈りつつ……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA