制作日記7:スクリプトとスチル清書

気付けばしばらく空いてしまっていました……!
お久しぶりです。保月です。

◆スクリプトとスチル清書

ここ数日はスクリプトとスチル清書を進めています。
たぶんあと半月くらいこの進捗です。
お絵描きは楽しいけど、まだ思い通りに描けずに修正しまくることが多々あるので辛くもあり。
一方のスクリプトは、面倒だけどめっちゃ楽しいです!
エラーが出まくろうともほぼ確実に正解があるので、メンタルに良い気がします。
現実は……正解とかないじゃないですか……あと仕事も……(病み期)

◆初めてゲ制デーツイートができた話

初めて自分の作っているものをフォロワーさん以外に紹介するのだと思うとものすごく緊張しました。
でもツイートしてよかったです!
いくつか嬉しいお言葉ももらい、モチベうなぎのぼりです。
本業アカウントからいいねしてくださった方々もありがとうございました!励みになります……!
内容をご紹介した通り、キャッチーさはあまりなく、刺さる人には刺さるかもしれないという感じになりそうなのですが、少しでも楽しんでいただけるように頑張って仕上げていきたいと思います。

◆進捗

シナリオ ◆◆◆◆◆
立ち絵  ◆◆◆◆◇(服装差分検討中…)
スチル  ◆◆◇◇◇(ひたすら清書と微調整)
スクリプト◆◆◇◇◇(エラー出して修正してエラー出して修正してエra)
背景   ◆◆◆◆◇(あとちょっと!)
BGM   ◆◆◇◇◇(ひとまず他のタスク優先)

◆全然関係ない余談

ドラマ「だが、情熱はある」、TVerで配信されてるぶんを観たんですけど、すんごくよかったです!
私も学生の頃に演劇の養成所に通ったり、小劇場の舞台に出たりしていたので、色々と思い出して身につまされることもあり……。(もう遠い昔のことですけども)
あの頃の情熱や、良い意味での痛々しさを思い出させてくれて、今の私にも良い影響を及ぼしてくれそうなドラマでした。
一度表現に魅入られた人間は一生思春期から抜け出せない、みたいなところがあると思っているので、私も空回ったり怪我することを恐れずもがいていきたいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA