制作日記2

終わった……

終わった~~~……

終わったぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!

シナリオが! 書き終わりました!

こんなにかかるはずじゃなかった!

でも想定の4倍の文字数になったし、一本道の予定が3END作っちゃったので自分を許す……。
ほぼ分岐や選択肢のせいなので、おそらく一周あたりのプレイ時間は予定通り30分~40分に納まるのではないかと思われます。
労力のわりに短い。
シナリオゲームは1ルート最低10時間以上あったら嬉しいタイプの人間なので、いずれそんなボリュームを目指して作っていけたらいいですね……。

◆進捗◆

シナリオ ◆◆◆◆◆(終わったのでえらい!!!!)
立ち絵  ◆◆◇◇◇(描き直しが終わらない)
スチル  ◆◇◇◇◇(終わらないのでえらくない)
スクリプト◆◇◇◇◇(終わらないのでえらくない)
背景   ◇◇◇◇◇(二点透視ちょっと理解した)

◆今後に生かしたい教訓◆

立ち絵の塗りに凝るとスチルで死ぬ。
アニメ塗りをメインにしていきたい……。

◆余談◆

他にも書き物が溜まっており、あまりにも追い詰められて音声入力に手を出しています。
Windows11の音声入力機能は本当にすごいので、もし使ったことのない方はぜひ!
慣れるまでちょっとかかるし、小説やシナリオを書くには癖もありますが、時短にはなります。
実際に声に出すので、セリフのテンポもよくなるような気が。
あとは脳みそと口がうまくつながってくれさえすれば……。
どうしても書き物をする時は脳と手がつながっていて、口が回らないんですよね。
伝われこの感覚……!


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